

真夏の攻防戦

☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 
 愛知県からの家族探しです!
 ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします! 
 パフパフ被毛の可憐ちゃんです! 
  ☆可憐☆一時預かり日誌 ~NAGIさん~
  DSC08784-thumbnail2[1].jpg
 ~お知らせ~ 
 可憐ちゃん、再び幸せ探しです。よろしくネ☆
 3ニャン子達はNAGIさんの手から卒業しました。
 しばらくの間、この情報をTOPページにいたします。
☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆


暑いですね。溶けそうなくらい暑いです(泣)

世間ではガキ共お子様方は夏休みでいらっしゃるのですね。
子ナシの犬飼いであるワタシはそれがいつから突入したかなんて知る由もありませんでした。

忘れちょりました!! 夏休みの恒例行事『ラヂオ体操』が始ってたことを!

      ガキ共お子様方を待ち受けるイヌ1匹。
060528_1833~01.jpg


近所のお宮にわらわらとラヂオ体操の為に朝も早よから集まるガキンチョ達。
集合する時は良いのよぉ。反対の道から集うから!

6:30をちょうど過ぎた頃、やつ等はやって来るのよ!!
わざわざ我が家の前をチャリをごいごい漕いで、もりひろに負けじと
『ワンワンワン、ワ~ンっ!!!』と雄叫びを上げながら。

ま、もりひろもご近所さんから『吠えるワンコ』という不名誉な称号を授かってますから、
この誘いを断る理由も、知能も持ってないわけです(泣)

『真夏の攻防戦』といっても、ガキンチョVSもりひろ ではなくて、
実はやつ等を待ち構えるもりひろをラヂオ体操が終わる頃を見計らって
呼び戻しを必死でする、 ワタシVSもりひろ なのでした(大泣)
その時間って3ワンのオチッコタイムだから仕方ないのよぉ~

で・も・ね!

おばちゃんはお姉さまは知ってるよ!
『ちぇっ!今日は居ねぇじゃん…』 って言って帰って行く君達を♪

君達、いい加減に学習し給えよ!! ハッハッハッ!!!


しかし、今日は出遅れてやつ等に負けました…。




ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Play back もりひろ。

もりひろが1匹だけだった頃、をふと思い出しました。

その頃は、今まで以上にあるじの仕事が忙しく子犬のもりひろと二人っきりがほとんど。
しきりに『育児書』片手に『お手!』やら『お座り!』を習得してたなぁ~。

     習得した『お座り!』をあるじに披露するもりひろ。
     060521_2118~01.jpg


『引張りっ子遊びも』もハンドタオルを固く結んだモノを代用して、『育児書』とおりに
最後は人間が勝つべし!を忠実に実行したり、
     こんなことして↓ ↓遊んだり…
     060521_2122~01.jpg

おしっこ雑巾片手に奮闘していたあの頃。
おしっこした後も、ご丁寧にお○ん○んを拭いてやっていたあの頃。
昼間一匹にしておけなくって、あるじの会社に預かり保育していたのもこの頃。
     くぅ~カワイイ!もりちゃん!
     060521_2123~01.jpg



        がっ

あっ!という間にこんなにデカクなって…… 
     まだ1年経ってもいないのに親父顔。
     060521_2125~01.jpg

この頃は自我も目覚め、コトもあろうことか!ワタシに反抗し、ブラッシングなんか絶対に素直にさせてはくれなかった。
体も大きくなって、力で負け、頭脳作戦で向き合っていたなぁ~。

ま、今となっては梅子や菊子にしてやれなかったことも、イッパイイッパイもりひろにしてたような…。
シャンプーも当然のようにお店にしてもらってたり…。

ま、3ワンともなりゃあ~さ、ワタシ母ちゃんもたくましくなるわけで…。
今やシャンプーは『おうち』が鉄則!!


でも、もりひろと過ごしたのを経験に梅子、菊子も何事もなくココまで来たんだよね。
もりひろ!母ちゃんは感謝してんだぞ! 
アンタは『感謝』の言葉は理解していないだろうけど…。



   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

この時期になると…

 
 この時期というか、暖かくなると始まるもりひろの
 『舐めこわし』
 舐めて舐めて舐めまくって…。 このありさま。↓
 060327_2319~01.jpg

 もともと神経質なもりひろさん。皮膚がことさら弱い。
 去年までは梅子とのストレスからなのかなとも思ったけど、
 どうやら違う。病院で処方してもらう薬を飲んでも一時だけ。
 
 温度と湿度が高まる梅雨時は絶好調。真っ赤に湿潤するまで舐めまくって…。
 週末、健康診断がてら病院で診てもらうか! 覚悟もりひろ!

 3ワン揃っての病院。覚悟33! どうなることやら…(泣)
 あ!でも先生から1匹ずつネ!って言われてたんだぁ~ アァ~! 



 梅子さんに『ガッツン!』とやられ凹む菊子嬢。
 どうやら、ワタシに慰めて欲しい模様…。
060324_2235~01.jpg
 


             ポチッ♪人気blogランキングへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もりひろ!

 ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~    

  ストレートなタイトルです。

 ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

 近頃『もりひろ』の登場回数が少ないなぁ。

 と思って色々と探っていたら…

 素直に写真を撮らせてくれない!

 
  『もりひろぉ~♪』って呼んでも
  060304_1437~01.jpg
    あっち向いちゃってるし…。

  『もりちゃん♪』と呼んでも
  060305_1618~01.jpg
    目線そらすし…。

  『もぉりクンっ♪』て呼べば
  051112_1655~01.jpg
    一人で黄昏ちゃってるし…


  まえはさぁ~!
  画像悪いよ!
  
  P040920_1316.jpg
    写真大好き☆で『ニパッ♪』っていつもカメラ目線だったのにぃ~


 原因は分かってるさ☆
 でも、これに負けず頑張って欲しいのだよ!


         ポチッ♪人気blogランキングへ



 

もりひろ、忍耐の日々。

もりひろはひーたれです。 
ひーたれ=佐賀弁で根性ナシ!の意味ね!

あるじが居ないと、鬼嫁梅子の尻の下に引かれっ放しです。
近頃、梅子さん調子こいちゃってるから、強い強い!

もりひろ、リビングには一歩たりとも入れてもらえません(泣)
梅子はあるじが帰ってこない日をどうやら認識してるようです。
普段は何てことなく3ワンズ寛いでんですけど…ネ。

梅子>33
あぁ~~情けなし…33。
ガンバレ!33(何か中山筋肉くんみたい…)

じゃなくてっ、ガンバレ!もりひろ!

確かに、私たち2人はアンタを甘やかせ過ぎました。
子犬の頃はオシッコするたびに、オ○ンチン拭いてやったり、
寝るときに川の字で寝たり…(飼い主失格だわな…)


060131_2335~01.jpg


だからさ、もりひろ…
今度あるじに言えよ!!
『そうしょっちゅう、飲みに行くな!
    ちゃんと、かえって来ぉいっ!!!!』
 とな。

ちゃんと、自分の口から言えよなっ!


  ~???~


060130_2145~01.jpg

菊子さん、その寝方はちょっときつすぎやしませんか??




         ポチッ♪人気blogランキングへ

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
