

真夏の散歩っ!

☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 
 愛知県からの家族探しです!
 ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします! 
 パフパフ被毛の可憐ちゃんです! 
  ☆可憐☆一時預かり日誌 ~NAGIさん~
  DSC08784-thumbnail2[1].jpg
 ~お知らせ~ 
 可憐ちゃん、再び幸せ探しです。よろしくネ☆
 
 しばらくの間、この情報をTOPページにいたします。
☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆


毎度聞きなれた言葉ですが『暑い』です。

夕方の散歩もまだ地面が熱くて日が暮れた後じゃないと出掛けられませんネ
なので、近頃じゃ車で2分足らずの公園に行き木陰の中を散歩しています。
家からその公園は丸見えなんだけど焼けたアスファルトの上を歩かせるのは可哀相だし、
何よりこの時期は田んぼの周りに除草剤を撒いてあるので怖くて怖くて!

皆さんも晴天続きのこの時期、田んぼ脇の草には十分気をつけてくださいネ!



     060717_1631~02.jpg
        『暑いぞ…。クーラー入れてくりっ』

     060728_2226~02.jpg
            『ごくらく~~っ♪』

    毎日の暑さをクーラーが入った部屋で乗り切る母と…

     060730_1919~01.jpg
        食欲で乗り切る娘…。

        菊子!後姿が情けねぇぞっ!!


ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コイツときたら…

☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 
 愛知県からの家族探しです!
 ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします! 
 ワンコ『可憐ちゃん』&生まれたてのニャンコ達です。
 可憐ちゃんは7/9からお試し期間に入るそうです。
  ☆可憐☆一時預かり日誌 ~NAGIさん~
  DSC08784-thumbnail2[1].jpg
  DSC09526-thumbnail2[1].jpg
 
 しばらくの間、この情報をTOPページにいたします。
☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

夕方からの雨。スゴイです! ただ今『大雨警報発令中!』

今日は朝から降ったり止んだりの雨で、夕方から小雨状態になったので
『ヨッシャ!散歩!!』と帰宅直後に意気込んだものの…。

ありゃりゃ? すんごい雨・風。台風かと思ったぞ。

3ワン達の上がったテンション。   どう下げるか…。
 
 ?
 ?

しゃーない。 ワタシも3ワンのテンションレベルに合わせるのみ!

しかも家の中で。

走るわ走る。2ワン&ワタシ。
2LDKの狭い我が家。 
おやつ片手に、アッチ行きぃ、コッチ行きぃ~、またコッチ戻りぃ~
これでも、2ワン喜んで遊んでくれる。

そう、2ワン。
とっとと1抜けしたヤツがいる……梅子ぉ~

母ちゃんの無理やり上げたテンションをあざ笑うかのように
冷めた目つきでコッチを見る。 コイツめっ!

乗って来いよぉ~!

カモォ~ンっ♪ 梅子!

ほらっ、いつもより多めにテンション上げてんだからさっ!
060524_0049~03.jpg
   ったく! アンタのテンションの低さと言ったら…

060704_2208~01.jpg
おやつだったら飛んで来るくせに! …でも機嫌悪そうな顔! 手作りクッキー『

でも、雨降りの家での遊びも色んなコマンドの再確認が出来るから◎な気分!


 ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

安全地帯

梅雨なのに雨知らず…暑いです。
ワン達の『暑さ対策』に本腰を入れなくちゃだわ☆

…たいそうなこと言って、扇風機出すだけなんだけどネ♪



さてさて、毎日繰り広げられる『梅子&菊子の大運動会』
部屋中を駆け回り、テーブルの下をくぐり抜け、ソファを駆け登り…。

疲れ知らずの菊子を相手に、母様犬&ちょっぴりおデブな『梅子さん』
は暑さも手伝って少々バテ気味。

そんな梅子の唯一の!梅子さんだけが許される聖域。

060611_1828~01.jpg
   安全地帯『ソファの下』

っつうか、この10cmほどの隙間に入れるのはただ1匹!梅子だけ!


この安全地帯で体力温存をする梅子を尻目に、

060611_1829~03.jpg
   梅子を迎え撃つ菊子。 『頭隠して尻隠さず』…

菊子のしつこさに30分このままの状態になることもザラ…。
その『忍耐力』を他に利用できないものかねぇ? 菊子よ!


その頃、父ちゃん『もりひろ』はというと…

060609_2054~01.jpg
   梅子さん避難中を良いことに、ワタシに甘え中♪

3ワンいれば、それぞれに頭と気を使ってんのネ

たまには飼主にも気を使ってくれんかねっ?




   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

『さけ茶漬け缶』サマ

 

    ただ今、我が家の救世主『さけ茶漬け缶』サマ

    060425_2208~011.jpg


 あなた様が我が家にやって来てから、ほんの少し平和が訪れました。
 
 あなた様から奏でられる耳障り極まりない、あの音色。

 あるじの鶴の一声にも負けぬ、その音色。

 

 
 不要なものは片っ端から捨て去るワタシ。
 今回限りは捨てずによかった(泣)
 
     

     そんな、あなた様の内なるモノ。
     060425_2209~01.jpg


 我が家の『女王様』梅子が収穫した『庭の小石』でございます。


 ふっふっ…あなたが唄えば『女王様』はご覧のとおり
060425_2234~01.jpg


 理不尽な『女王様』のお戯れには『さけ茶漬け缶』サマがお仕置きョ!


ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

沈黙の催促。

 我が家、夜ご飯は極力『手作り』と努力している。
 と、いうことは当然作る過程で3ワン達は自分のご飯を
 召使い(33)が作っていることを理解しているわけで…。

 その最後の行程は『冷ます』という作業が当然のことながら必要!

 今日はチョッと時間もあった為、2日分を作った!
 これも当然至極に冷ます時間も倍かかるのでして。

 ワタシの一挙手一投足に敏感な3ワン。
 
 それを完全にムシムシ。

 ムシムシ。

 ムシムシ。

   060417_2040~01.jpg
         『ゴハン……』


   060417_2044~01.jpg
     30分後…  『ゴハン……』


   060417_2045~01.jpg
             『チッ!』





  ハイハイ。分かりました、『ゴハン』でございますね(怒)   


     ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
