

中秋の名月

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
広島県のドックパーク崩壊による、これまでに類を見ない500頭以上の
ワン達のレスキューが行われています。

一時預かり主さん及び里親さんを募集しています。 
詳しくはコチラへ
 (ニュース放映後、アクセスが集中して繋がりにくいようです)
   ↓ ↓ ↓


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

  中秋の名月。
  月明かりで外は、いつもよりは明るいですね。
  061006_2353~01.jpg
  それにしても、宇宙は漆黒の闇…ですなぁ。

  そんな風流な気分に、我が家の3ワンは浸っているわけでもなく…

  061007_2250~01.jpg
    秋の夜長は眠いのよ…

  061007_2244~01.jpg
    Zzz……。


  061007_2253~02.jpg
    男は黙って背中で語れ…ってな。(長さん風)  

  061007_2253~03.jpg
    ソファの上はちっと冷たいでち…ョ


   みんな、寝てばっかしかよ??


~オマケ~
訳あって髪切った。カッキン止めしたら…
え~んっ(泣) ちびまるこちゃんの出来上がり。


    ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

わけ?

どんな訳で髪切ったのぉ?
最近「失恋」とかっていう、色っぽい理由で切る事もなく「暑いから」とか「面倒だから」とかっていう私にとっては、興味あるわ♪(笑)

聞くぅ?

♪ゆかさん
実はね……って、
あの書き方、期待持たせちゃったねぇ。
何のことは無い!
昨日着物を着ないといけなくって、髪の毛を結うのが面倒くさくってネ
だって、着るのは出先でのホンノ1時間足らずで、
行き帰り洋服で髪の毛だけバシッとじゃあ、
コンビニにも寄れやしない!
あ!結局は面倒くさいで終わった…(自爆)

↑綺麗な月ですね~!!
こちらは、当日大雨。。。
ななママは、今住んでいる所に途中から引っ越してきたのでよく分からないのですが「ぼうじぼ」という子供達の行事がこの日にあるんですよ。
ワラで作った棒のような物を持って家々を回るんです。
強風&大雨の中その行事は行われていました。

♪ななママさん
先日の満月、ホントきれいな月でしたねぇ!
今日見た月は、ほんのちょっぴり欠けていました。宇宙にも時間がゆっくり流れているんですねぇ。
「ぼうじぼ」?初めて聞きました!
季節は全然違うけど、こちらでは同じワラで作った棒を持って、家々の地面をたたいて回る「もぐらたたき」っていう風習はありますよぉ!そして玄関先でお菓子を貰ってねぇ。
『和風ハロウィン』みたいだよね?
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
