

ガラスの向こう側

広島県のドックパーク崩壊による、これまでに類を見ない500頭以上の
ワン達のレスキューが行われています。

劣悪な環境の中、たくさんのワン達はずっとこの時を待っていたはずです。

アークエンジェル管理の下、たくさんのボランティアの方々が現地入りされ
日々環境改善がなされています。
一時預かり主さんと支援物資を急募しています。

  詳しくはコチラへ
   ↓ ↓ ↓




ワタシの姉が言います。
『友達の飼っている犬と同じ犬種の犬が欲しいっ♪』
 ~え?今住んでる所はペット不可でしょ?~

『今まで見聞きしたけどさぁ、黒い毛の子って吠えてるの見たことが無い! 
だから黒毛のミニチュアシュナウザーが欲しいっ!』
 ~は?犬は吠える生き物です。吠えない犬はいないよ?
  性格を知りたいなら、ブリーダーの元へ行って、親犬を見てくるのが一番だよ?~

『でもさぁ~ 癒されるじゃん!…』
 ~そんなに欲しいかい? そんなにまでして癒されたいと?
  仕方が無い!ワタシがコレをプレゼントするよ!~



今ね、姉の携帯には皮製のミニチュアシュナイザーがコロリンとぶら下っています。
今のアナタにはこれが合ってるかもよ?


ショッピングセンターのペットショップの観客達は姉と大して変わらない会話を
繰り広げているんだろうな…。

ガラスの向こうの、そのまた向こうの現実をその観客達は知ってるのかな?

前は『可愛いなぁ~』って思って見ていたペットショップの子犬たち。
近頃はちょっと違った感情で見てしまいます。

1年くらい前に『ニュース23』の最後に週一で放映されていた
歌舞伎町のペットショップの柴犬。
結局は売れ残ってしまい、たくさんのワンコ達と共に車に乗せられ
またどこかに移動させられていた。

今その子達は、ホントの家族とめぐり合えているのかな?
幸せに暮らしていることだけを願っています。


   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

お久しぶりです

こんにちは!
私の知ってる人の中にはワンコをファッションの一部と考えて安易に買い,
飼えなくなり友達にあげてしまった人や。
血統証のワンコ意外はワンコではないような言い方をする人もいます!
今回保護されたワンちゃんたちの写真をみました。
ショックで何を思いあの中にいたのか?
またワンコ達の生命力の強さも感じることができました。
とってもショックで言葉がない!そんな日々が続いていますが,私がこうしていてもワンコ達が助かるわけではないので,私なりに出来ることをしようと思います。

♪ルルさん
広島のたくさんのワン達。
よくあの状況で頑張ってくれたと思います。
近々譲渡会が開催されると聞いています。
少しでも早く、人の手の温もりを思い出して、元気に回復してくれることを願うばかりですね。
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
