

雨ガッパ!

秋雨ですね。 
雨の中、散歩に行くのはとっても億劫です。きっとワン達も…。

でも、散歩に行かないとね…。


    濡れるのが嫌いなくせに機嫌が悪くなる女1匹。
    060717_1631~031.jpg
     あ、竹中直人の「笑いながら怒ってる人」だっ!



    でもさ、カッパはアンタのしか無いよねぇ?
    060913_1816~02.jpg



1匹だけ散歩行ったらどうなんのよ!残りの2匹は…大騒ぎして大変よ?





  っつうことで、『即席雨ガッパ!』お手頃価格で作りました!




         
            じゃんっ♪

    060913_2141~05.jpg
       モデル・もりひろ



            実はコレね…




     100均の『お子様用エプロン』でございます♪ 
 060913_2139~01.jpg
  作ったと言うが、ただ単に首の紐を切っただけで~す!

     ついでに立ち姿もご披露! 固まってま~す!
     060913_2141~02.jpg
        『ガンバレ、父ちゃん!』by菊子

 ちなみに、もりひろ用はブルーです! 
 ま、まだまだ改良の余地はあるんだけどネ



 いやぁ~~♪ 散歩の間中一人で笑った笑った!!
 後ろから見てると、われながら良くこの傑作を考えたなぁ~という達成感と、
 2ワンのおとぼけ過ぎる位の『エプロンガッパ』を見てたら…

     クックック…♪

 これでワタシも雨の日散歩が楽しくなるよ♪


   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

拍手!

うーん、もりひろ君のカッパ、アイディアですねぇ!思わずうなってしまいました。
さすがです。すばらしい!
こういうの、大好きです。
ゴンは以前、お刺身包んでる、青い水玉のビニールでした。これ、けっこう気に入ってたけど、周りの評判は悪かったです(笑)

ナイス!

これは考えましたね♪
サイズといい、色といいわんこのカッパにされるために作られたみたい(笑)
3わんがそれぞれのカッパ着て歩くのは壮観でしょうねぇ。
後ろをニマニマしながら付いていく母さんの姿が目に浮かびます。

喝采?

♪ゆかさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
いいアイデアでしょう? 犬用のカッパって結構なお値段するからねぇ? ケチな私は何とかそれに近くて、着脱簡単なモノと…100均でまずは探す!お腹と首周りはマジックテープで改良を計画中で~す♪

ゴンちゃんのカッパ! アルバムでチェック済みですよ~! カワイかった!ステキ♪

オホホ♪

♪ようこさん
ちょうどひなちゃんのカッパ特集?があったのでみてたら、赤いギンガムチェックのカッパ…あの形を捜し求めてたんです!
何はともあれ着脱が簡単なモノが一番ですよね! エプロンカッパ…100円にしちゃいい買い物でした!!
<後ろをニマニマしながら
え?見てました? はい。ニマニマしてました(笑 )
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
