スポンサーサイト


ビビリの菊子。

菊子の嫌いなモノ。
今年になって発見してしまった…(ムフッ)

花火。

しかも、大きな打ち上げ花火ではなく、
この夏休みに飽き飽きしてそーな、中坊なんかがイタズラ心で
夏の真夜中に打ち上げる『ショボイ花火』の方。

どうやらあの甲高い音がどうもお気に召さない模様。

シッポがシュルルっと巻き込まれ、部屋の片隅で『ブルブルッ』

私が気付いて『菊ちゃん、大丈夫?』と声をかけようもんなら、
そりゃぁもう!金魚のフン状態でワタシの後を付いてくる。
トイレの前で『ひゃんひゃん…』
腰を下ろしたら、ひざの上によじ登り『ブルブルッ』…

アンタにゃ悪いが…


菊子よカワイイのぉ~。ホレホレ、もそっと近う寄れ♪


アンタにも怖いモンがあったのネ 母ちゃんは知らんかったゾ!


          今日は安心して眠れるぞョ!
     060725_2351~01.jpg
        



ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

あららら

33さん、おぬしもワルよのよぉ(笑)
菊ちゃんの弱みに付け込んで・・・くく。

でもあの爆竹だとか花火だとかって、犬は怖がりますよね。うちは近くで爆竹の音を聞いことがないせいか、今のところ何事も・・・・
雷も大丈夫だったはずが、2年ほど前、夜連続の雷と停電に襲われて、そのとき私がびっくりして叫んじゃったせいで、ユウが雷ビビリになっちゃいました。
特にわーわー言ったりしないけれど、やっぱりストーカーになってしまいます。
かわいい~♪(爆)

ふふふっ…

そう切り返す、ゆかさん。おぬしも悪よのぉ~(爆) ワ~ハっハっ♪ 何やってんでしょー(爆)
ゆうちゃん、やっぱりビビリッちだったのね♪飼主も一緒にびびるとワン達もパワーアップしますよねー。
以前ゴキ野郎が壁を深夜徘徊してるのを見つけた私が一人、ギャーギャー言ってたら一緒になって「ワッホワッホ!」騒いでました。
あ!コレ、ビビリ話じゃなかったですねぇ~♪

うちのななが花火嫌いです!(雷も)
すぐ裏で花火大会があるのですが、大きいので雷のような音&地響き。。。
毎年花火大会の時は怖がっています~

子供達がやる花火は、きっとみんな嫌うと思います。
音とか光じゃなくて煙が大嫌い!
散歩中にタバコが落ちていると飛び上がって驚き、思いっきりよけて通ります・・・

♪ななママさん
やっぱりどちらのワンちゃんも花火は苦手なのですねぇ。
ななちゃんには悪いけどご近所で花火大会なんて羨ましいですね!よ~く見えるでしょ?
この時期、花火、雷etcワンコにとっては受難の時期ですね!
ワタシも雷、大嫌いで~す♪
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
