スポンサーサイト


今日はワン抜きで…

☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 
 愛知県からの家族探しです!
 ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします! 
 パフパフ被毛の可憐ちゃんです! 
  ☆可憐☆一時預かり日誌 ~NAGIさん~
  DSC08784-thumbnail2[1].jpg
 ~お知らせ~ 
 可憐ちゃん、再び幸せ探しです。よろしくネ☆
 3ニャン子達はNAGIさんの手から卒業しました。
 しばらくの間、この情報をTOPページにいたします。
☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

昨日、九州地方は梅雨明けしました!

あぢぃぃーーーーーーーーーーーっよ!

朝からジリジリ。
今日は休暇を取っていたので洗濯機3回まわしましたさ。

ワン達も『ハァハァ。。。』 アンタ達も暑いよねぇ~
昼からクーラーフル回転!
明日からは日中もクーラー稼動しなきゃねぇ。。。

12年選手のクーラー君、頑張ってくれ給え!!


これからはワンコブログの内容とは全然関係ありましぇん。
なので、ワン写真もナシよ♪



今日、休暇取ったのには訳がありまして、実は母の命日でして。
8年前の今日みたいな暑い日に、さっさとアッチ側に行っちゃいました。

まぁ何て言うんでしょうね、うちの母を例えるならば『肝っ玉母ちゃん』!!
人生の途中から5人の子達を一人で育てたのだからそうならざるを得なかったんでしょうね。
自分がその年齢に近づけば近づくほど、『自分にはムリだ…』と思うのです。

決して『優しいママ』ではなくて、どちらかと言うと『厳しい母ちゃん』といった感じ。
だから、素直でイイ子だった頃の末っ子のワタシは、いかに母に怒られずに自由をGETするかを上の兄姉の失敗例を参考に過ごしておりました(笑)  末っ子=要領が良い子!

要領が良い筈の末っ子のワタシは、何故か実家からの脱出を失敗に終わらせ、
結婚しても母の元にいましたが、もう最後の頃は運命共同体となっていました。
反面、今のように介護保険の制度も無かった頃で、どうしても他の人の手に委ねることに罪悪感を背負ってしまったのですね。


今はもう『あの時さっ…』と兄姉と話すばかりとなった母の話題。
日常では忘れ去っていても、ふと思い出します。


今の我が家を知られたら驚愕されるに間違いナシ!
『犬を飼わんと、人間の……』

ハイハ~イ、言わんとすることは分かっちゃいるけどさ…(爆)


毎年この日にメールを送ってくれる友人。
その友人の中に、どんな母が写っているかは分かりませんが
思っていてくれることってありがたいことですねぇ。





スポンサーサイト
     

コメント

そうなんだ・・・

こんにちは。お母様の命日だったんですか。
5人の子供を一人で育てた・・・なんて、本当にすごい。肝っ玉母ちゃんにならざるを得なかったでしょうね。
そして、お母様を最後まで介護された33さんも、すごいね。
うん、きっと「人の・・」とおっしゃるでしょうけれど、そのかわりかわいい尻尾つきが3人もいるよねぇ~♪

今日もこちら、暑いです。もち、クーラーつきです。ニンゲンだめになるわ。
働かんと・・・

そうなのでした!

♪ゆかさん
そうなのでしたぁ。
<介護された33さんも、すごいね。
いやいや、そうせざるを得なかっただけで。
ただ、体力があるうちで良かった!少々の寝不足なんてこたえなかったもの!

本日より我が家もワン達用にクーラー開始!でした。夕方の散歩もまだ地面が熱いから可哀相でいつもよりショートカットになっちゃいますねぇ。
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
