

安全地帯

梅雨なのに雨知らず…暑いです。
ワン達の『暑さ対策』に本腰を入れなくちゃだわ☆

…たいそうなこと言って、扇風機出すだけなんだけどネ♪



さてさて、毎日繰り広げられる『梅子&菊子の大運動会』
部屋中を駆け回り、テーブルの下をくぐり抜け、ソファを駆け登り…。

疲れ知らずの菊子を相手に、母様犬&ちょっぴりおデブな『梅子さん』
は暑さも手伝って少々バテ気味。

そんな梅子の唯一の!梅子さんだけが許される聖域。

060611_1828~01.jpg
   安全地帯『ソファの下』

っつうか、この10cmほどの隙間に入れるのはただ1匹!梅子だけ!


この安全地帯で体力温存をする梅子を尻目に、

060611_1829~03.jpg
   梅子を迎え撃つ菊子。 『頭隠して尻隠さず』…

菊子のしつこさに30分このままの状態になることもザラ…。
その『忍耐力』を他に利用できないものかねぇ? 菊子よ!


その頃、父ちゃん『もりひろ』はというと…

060609_2054~01.jpg
   梅子さん避難中を良いことに、ワタシに甘え中♪

3ワンいれば、それぞれに頭と気を使ってんのネ

たまには飼主にも気を使ってくれんかねっ?




   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

すごい!!
よくこんなに狭い場所へ入れますね。
覗いている菊子ちゃんも可愛いです~♪
うちだったら、メルが小さいので入れそうです。
以前、フェンスの下をくぐって脱走をした事があるのですが、そのフェンスの隙間が10cmくらいでした。
ワンコって意外と狭い場所を通れるんですよね~

♪ななママさん
梅子は3ワンの中で一番小粒なのでソコだけが唯一の逃げ場なんです!
菊は入れないからいっつもソファの前でひたすら待つ!
メルちゃん脱走経験ありなんですね!
無事に帰ってこれましたか?
我が家の脱走1号はもりひろ! 人間の不注意で門の閉め忘れ! はぁ~…。
堂々と門が開いてるんだから、そりゃ堂々と脱走するわけよねぇ! すぐ、捕獲しましたけど(爆)
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
