fc2ブログ

Play back もりひろ。

もりひろが1匹だけだった頃、をふと思い出しました。

その頃は、今まで以上にあるじの仕事が忙しく子犬のもりひろと二人っきりがほとんど。
しきりに『育児書』片手に『お手!』やら『お座り!』を習得してたなぁ~。

     習得した『お座り!』をあるじに披露するもりひろ。
     060521_2118~01.jpg


『引張りっ子遊びも』もハンドタオルを固く結んだモノを代用して、『育児書』とおりに
最後は人間が勝つべし!を忠実に実行したり、
     こんなことして↓ ↓遊んだり…
     060521_2122~01.jpg

おしっこ雑巾片手に奮闘していたあの頃。
おしっこした後も、ご丁寧にお○ん○んを拭いてやっていたあの頃。
昼間一匹にしておけなくって、あるじの会社に預かり保育していたのもこの頃。
     くぅ~カワイイ!もりちゃん!
     060521_2123~01.jpg



        がっ

あっ!という間にこんなにデカクなって…… 
     まだ1年経ってもいないのに親父顔。
     060521_2125~01.jpg

この頃は自我も目覚め、コトもあろうことか!ワタシに反抗し、ブラッシングなんか絶対に素直にさせてはくれなかった。
体も大きくなって、力で負け、頭脳作戦で向き合っていたなぁ~。

ま、今となっては梅子や菊子にしてやれなかったことも、イッパイイッパイもりひろにしてたような…。
シャンプーも当然のようにお店にしてもらってたり…。

ま、3ワンともなりゃあ~さ、ワタシ母ちゃんもたくましくなるわけで…。
今やシャンプーは『おうち』が鉄則!!


でも、もりひろと過ごしたのを経験に梅子、菊子も何事もなくココまで来たんだよね。
もりひろ!母ちゃんは感謝してんだぞ! 
アンタは『感謝』の言葉は理解していないだろうけど…。



   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

かわいー!

柴犬の子犬のころって、めっちゃめっちゃめっちゃ、かわいいですよね。
ほかのどの犬種にも負けないと思いません?
もり君、かわいーじゃないー!
ひとりっ子のときって、いろんなことを全て集中してやってあげられるけど、今となっては・・・ですよね。
飼い主の手の数は変わらないし。
でもその分、濃度を濃くしてるのよ~ゴ~ンって気持ちなんですけど。

うふふっ

♪ゆかさん
でしょ? カワイイ×100でしょ?
やっぱり、柴犬&柴系を飼っている贔屓目でしょうかねぇ。柴犬の子供が世界№1と思っちゃいますね(断言)

<飼い主の手の数は変わらないし。
うんうん。そうそう(爆)
気持ちでは全然3ワンともよ~♪と思ってんですよねぇ。+人間一人もねーーー!
ふと、写真と共に振り返ると色んなことしてんですねぇ(シミジミ)
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード