スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなければいけないこと。

知らなければいけないこと。

私がよくお邪魔しているサイト。 ゆかさんのブログをトラバさせて頂きますね。

今現在、日本では人間の身勝手で毎日無数の動物達が苦痛が伴う有毒ガスでの殺処分が行われています。
その現状を 『ももの幸せ日記』さんが自ら保健所に出向きその様子を綴っておられます。

目に飛び込んでくる可愛い子犬たちの顔。
誰もがこの日常茶飯事的に行われている事実を知っているとは思います。
結果的には理解しているとは言え、その過程を、どのような子達が、どのようにして殺処分をされているかは、実際にその現場に立ち入らなければ本当のことは分かりません。

当初、その記事を最後まで読むことがどうしても出来ませんでした。

でも目をそらさずこの現状を見てください。
そして誰かに伝えてください。

まだ目も開かない光を知らない生まれたばかりの子犬たち。
精一杯の愛嬌で助けを求める、可愛い盛りのプラスチックの容器に詰められた子犬たち。
日毎違うゲージに移されその時を知らずに待つ、人間のぬくもりを知っている成犬たち。
がらんどうのステンレスの容器に入れられ、『虹の橋』へ強制的に渡らされる動物たち。

この現状を作っているのも、無くすことが出来るのも私たち人間だけです。

どうぶつたちへの鎮魂歌(レクイレム)という本にもこの現状を伝えています。
低学年の小学生にも読むことが出来る内容の本です。

知るということと、伝えるということでこの現状が減るということも確かな事実だと私は思います。



   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

お邪魔します♪

記事を紹介してくださってありがとうございますm(_ _"m)
たくさんの人の目に止まれば・・・と思います。
もり君&うめちゃん&きくちゃん、そっくりですねっ!!
鬼嫁ってのに大笑いしちゃいました(笑)

33

♪ももの母さん
お出でいただきありがとうございます。
実際出向かれたもも母さんが体験したこと、耐え難い悲しみがあったと思います。
それを少しでも多くの方々に伝えることが出来ればと感じています。
折に触れ報告させていただきたいと思います。

ありがとう♪

33さん、トラックバック、ありがとうね!
・・・って、コメント残したつもりだったけど、残ってなかった。なんでだ?(爆)
ごめんね。もう一度コメコメ。
たくさんの人に見てもらえるといいですよね。ありがとうね!

♪ゆかさん
いえいえ、どういたまして(ふるっ)

今回の件、どう表現したらいいんだろ?
どうすればって感情が強くって…ネ
悲しくって、辛くって、ね…。
やはりたくさんの方々に見てもらうことが今の私たちに出来ることですね。

リンク先の記事見てきました。
ひなの小さい頃そっくりの子たちがたくさん。
こんな子たちが毎日殺されてると思うと、涙が出る。
保健所に連れてくる前に出来ることはなかったのかな。
ブログやってると愛犬家ばかりと接してるけど、いまだにこんな飼主がいることを悲しく思います。

♪ようこさん
見てくださってありがとう。
辛いですよね。今回同行された他の方のレポートも拝見しましたが、ホントにホントにきれいな柴ワンもいたのです。膝元にいる同じ顔の梅子を見てると、涙が止まりませんでした。
でも、辛いだけで終わってはいけないんですよね。
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。