スポンサーサイト


菊ちゃんは新芽がお好きっ

 雨が降ったり、晴れたりとなかなか安定しないお天気だけど
 今日はまずまずのお天気。
 散歩を終えて、前日の風雨でとっちらかった落ち葉を掃除しながら
 『ほけ~っ』としていると…
 

 『お隣さんちょっち、失礼!』 by菊子 音はOFFしてネ♪
 

 廻りを気にしながらも執拗にお隣さんの植木の新芽を盗み食いする菊子。
 
 木の茂みでお隣さんからは死角になって見えないけどさ…。
 
 アンタのその努力は買うけどさ…。
 

 う~~ん…


 よかよか(キッパリ)。
 今日の落ち葉掃除。ぜ~んぶ、お隣さんのモノだもん!
 
 お相子よね!

 うん!よかよか! 落ち葉は落ちる前に摘んでおけっ!
 


  が、しかし…
  060511_1823~01.jpg
     お隣さん…今度したら父ちゃんが叱っとくそうです。

 


   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking
 
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

うふふ~~~
可愛いですね~♪
手を伸ばしている姿がなんとも可愛いです!!

ワンコって草が好きなのでしょうか?
我が家にも葉っぱが気になるのが2匹ほどいます。
(1匹気にならないのもいます~)

(^◇^)

キクちゃん一生懸命に新芽をバシバシ!!
うちも新芽をガジガジ食べます(-_-;)
散歩中のよそのお宅から塀越しに出てる葉っぱを・・・。
で、やっぱり葉っぱ撒き散らし・・・スタコラサッサと散歩終了(笑)
キクちゃんの手足、長いよねぇ~。。。

♪ななママさん
>ワンコって草が好きなのでしょうか?
はい。好きです(笑)
散歩途中に立ち止まると草ばっかり食べてますよ。ホントは虫とか、あと近所は田んぼばかりなので農家の方が時々農薬を撒くのでイヤなんですけどねぇ。
期間限定なのと、農薬情報を近所に聞いて散歩しています。中には食べたら中毒になる草もあると言う事なので、ホントは控えた方がいいのかも知れませんね。

♪ケリーまーまさん
>キクちゃんの手足、長いよねぇ~。。。
長いでしょ~? ♪何故か母さんは短いのよぉ~(笑)
菊子は手足が長く、顔が小さい方だから何かバランスが悪いんですよ…。
ケリーちゃんも同じことしてんですね(笑)
体も大きいから食べる量も多そうですね!
段々暑くなって、ケリーちゃんもうばててませんか?
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
