

気をつけなくちゃ…

  子供ナシ夫婦の私達がワンと住み始めて早5年。

  甥姪の数は揃ってるけれど日常には存在しないチビッコ。


  日曜日。早朝から3人の子持ちシシャモの友人1号の緊急召集を
  受けて馳せ参じた。

  用件は、幼稚園の卒園式の洋服の買出しのお供。←親のモノ。
  今時の幼稚園は謝恩会もあるらしい…ママって大変なのねぇ…。

  よそ様の買い物に付き合う事はそんなに苦にならないから
  『あーだコーダ!』といいながら無事買い物終了。

  友人宅に帰宅後も『あーだコーダ』と言いながらチビッコ3号と
  遊んでいた。

  チビッコ3号。若干1歳。知能…まだ犬並み。←友人1号見てたらゴメン!


  ココで、子ナシの犬飼いは間違いを多々犯す。

  おやつをチビッコ3号に渡す『ハイ!お手!』と言いそうになる。
  おやつを手渡しては『ハイ!お座り!』と言いかけた…。
  大人な食べ物に物欲しそうな顔をしてても…
  『だめだめ、ネギが入ってるから…』と心でつぶやく…。
  

  いかんいかん…相手は人間様だ。
  知能は犬並みでも人間のお子ちゃまだ。


  同日。
  食品売り場で『鮭の切り身』を買った。
  友人1号『コレって、どがん料理に使うとぉ?』

  33  『………犬の…』

  友人1号絶句していた。


  人間のチビッコの扱い方を忘れかけている33。
  3ワンズと共に暮らす友人を理解できそうもない友人1号。


  この関係。一生続くのです☆


           ポチッ♪人気blogランキングへ

  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

わかる~

ちょっと遅れましたが、コメント☆

わかります、これ。
私も子なしの犬飼い。
スーパーで、「なにに使うんだろう?」的な魚のくずとか、激安のいわしを大人買い(大人買いっていうかのか(笑))

人がやっているのを見たら、「何作るんだろう?」と思ってしまう。

小学生の甥っ子たちに「待て!」とか「いけない!」とか、犬のコマンドで命令しちゃいそうになりますってか、やってます(爆)

やっぱりぃ?

♪ゆかさんもそうでしたか?(ほっ)
言葉がいまいち通じないチビッコには特に
ワンコマンド使っちゃうんですよねぇ
でもこれらのチビッコの言うことは何言ってんのか分かんないけどママには分かってる。
犬飼いの母ちゃんもこれらのワンが言わんとすることは分かってる(爆)
この図式は永遠と続くんでしょうね…。
親バカというのは、どのおバカも一緒ってことですね!!
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
