

あなたを呼べば…

 ☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~
   
   本日はあの 『羊の国~』 にTBさせて頂きま~す!

 ☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~

  言わずもがな、我が家には3ワンズがそろっておりますが、
  『羊の国の~』のクロエちゃんやエビスくんみたいにとりあえず
  飼い主の名前は記憶しているようです。

  あるじは『○ー坊』←普段ワタシは苗字で呼んでおります。
  33は『33チャン』と…なってはいます。とりあえずはね!


  もりは『○ー坊は?』と言うとしっぽをフリフリそっちを向くし
  梅ちゃんは『○ー坊は?』というと逃げてくし(爆)
  菊ちゃんはとりあえず何でも側に行くし。

  ちゃんと飼い主の名はちぃ~~ちゃい脳みそに叩き込んで
  いるようです。


  が、しかし。

  しかし、

  『も~りぃ~』と呼ぶと、もり・うめ・きくがすっ飛んできます。

  『う~めぇ~』と呼ぶと、もり・うめ・きくがすっ飛んできます。

  『き~くぅ~』と呼ぶと、もり・うめ・きくがすっ飛んできます。

  『もり・うめ・きくぅ~』と呼ぶと何故か1匹足りません。

  で、も一回

  『も~りぃ~』と呼ぶと、もり・うめ・きくがすっ飛んできます。

  『う~めぇ~』と呼ぶと、もり・うめ・きくがすっ飛んできます。

  『き~くぅ~』と呼ぶと、もり・うめ・きくがすっ飛んできます。

  で、  
  
  『もり・うめ・きくぅ~』と呼ぶと何故か1匹足りません。


  そんなに3匹一絡めにされるのが嫌いなのか? あ?

  なので、1匹だけを呼びたい時は

  顔を見合わせ『おいでオイデ』と無言で手招きしています。

  ようは、1匹だけを呼ぶ声がすると、何か特別なことが
  起こるんじゃないかという錯覚を起こしているわけですねぇ~

  でも、3匹一緒に呼んだ時の方が特別なことが多いぞ!

  3ワンズよ覚えておくが良い!

  20060228215438.jpg




  ~おまけ~
  帰ってきた甥っ子。 ←21才
  梅子がもりひろに相も変わらず『がるるぅっ!!』と
  しつこくやってる姿を見て、
  『この二人、どうかされたんですか?』と。

  君、その日本語の使い方間違っていると叔母さんは思うゾ…。



         ポチッ♪人気blogランキングへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

確かに!

最後の1文、爆笑です。
ほんと、使い方、どうかと思うぞ。

いや・・・いいのかも。

うちも「ゴン様、いかがなされた?」なんて使うからね(爆)

でしょ?

♪ゆかさん
笑えるでしょ?
彼の間違った日本語語録、たくさんあります。血の繋がった叔父(あるじ)に対しても超バカ丁寧な敬語を使うの!感心するやら何やらで(爆)
そんな彼、愛知県三好町から帰ってきて、明日から新しい職場です。
そんな甥っ子を本気で心配する叔母さんなのでしたぁ!

ゴン様、御体の具合は如何でございますか?(爆)
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
