

収穫期です…。

皆さんのところでもそろそろ始まっていませんか? 

アレっ! アレが…!!




そう!! 換毛期…。

室内犬は外飼犬に比べてダラダラとその時期が続くとは言いますが…。

ぼそっ!  ごそっ!

060201_1956~01.jpg


060201_1926~01.jpg

と、抜けて今日1回分でこの量(タラッ)  生産者『梅子さん』
この量のほとんどが手でむしり取った…。

で、

この収穫作業に無くてはならない、小道具たち

060201_2106~01.jpg


そして、一番の重要アイテムは…


            コレ          ↓ ↓ ↓
060201_2107~01.jpg


もう、コレが無くては梅子さんの収穫作業は成り立ちません!!!
ただでさえ、触られるのが大っ嫌いな梅子さん。

コレを、口の中に放り込んでさえいれば…大丈夫なんです!

あぁ~もう…なんかさぁ~こう、
『ちょっと着替えてくるからっ♪』
ってな具合に背中のジッパー、
『ジジジッ』て感じで、その着ぐるみの様なもの
脱ぎ捨てて来てくれないかなぁ??

だって、梅子さん。
アンタ換毛期過ぎると2回りくらい小っちゃくなってんじゃん!!

それが3ワン続くと思うと…(泣)

だから、毎日覗き見している
『羊の国のラブラドール絵日記』でも評判の『ワン玉』を作っちゃたりしました。

しかも、3個も!

060201_2108~01.jpg


可愛く作ろうと、画策したけどさ、
梅子さん。アナタはどうあろうと態度がデカイんですね…。

この、巨大『ワン玉』。なんか…『可愛く』ない



         ポチッ♪人気blogランキングへ
     

コメント

もう?

こんばんわ~
もう毛が抜けてるのですか?トマトは全然抜けてませんよ~~
毛玉たくさん作れますね
PC・この前は菊子ちゃんの肉球ありがとう
おかげさまでクイズができそうです
今日はちょっと顔写真の紹介をしました
ここから菊子ちゃんの可愛い画像をいただきました
事後承諾でm(__)m 

♪ろみさん
顔写真、見てきましたよぉ~!
あの顔、バカ面でしょう?好きなんですよねぇあんなバカ面

毛!毛!抜けっぱなしですよぉ~!我が家は…。
冬はどうしても黒系の洋服が多いから、コロコロは欠かせません!
とまちゃん、黒毛だから目立たなくていいなぁ…。

毛玉??

柴犬さんって、こんなに抜けるなんて思いませんでしたぁ~v-12、三匹もとなると、あと毛玉が六個できますねぇ~。
なんか遊べそうですが・・・。
着ぐるみ・・・ジッパーって^m^;

人(犬)相・・・変わるよね、それだけ抜けると。

♪ケリーまーまさん
そうなのよ。そうなのよぉ~毛玉すんごいでしょ?????
アンダーコートがある犬種はすごいですよね!
ケリーちゃんもスッパリ抜け替わりますか?
ワン玉。6個どころではありません。
きっと、ブラッシングする度に2~3個は出来ると思う(予想)

どうやって?

こんにちは。うちはまだ換毛、まだ本格化してないんですが・・・
このワン玉どうやって作るの?
「羊の国の・・・」サイトさんを見て、つくろうかなぁ~と思っていたんですが。(このサイトの絵ダイアリー、素敵よね)
ゴンたちの毛なら、どれだけ作れるか・・・(笑)
売るほど作れそうだわ。

♪ゆかさん
ワン玉! 
まずブラッシングしたワン毛をぬるま湯で洗いつつ、小分けして、泡が付いたまんま丸めま~す!時々熱湯で締めつつ(コレ重要!)さらに硬く丸め、丸めながら洗剤を洗い流しま~す!
洗面台でお湯を流しながらの方がいいですよ!
で、ワン毛がイッパイあるの良いことに、大きく作ると可愛くありません(経験済み)心持ち小さく小さく…。2回目作ったら結構可愛くなりましたよ!後はコレをどう、加工するかがカギ!です…。
あは!ここにhttp://www5c.biglobe.ne.jp/~naporin/dogs/ponpon/ponpon.htm  くわしく図解してあります!!
『羊の国の…』のイラスト、ホントっ素敵ですよね♪
よく、仕事中こっそり笑いこらえつつ見てますよ!
あぁ~才能さえあれば…。
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
