スポンサーサイト


ムカつくっ!!! 出来事!

レイアウトをまた元に戻しちゃいました!
パープル系って、何となくイメージに合わなかったの!


ところで…
私の住むところは九州の佐賀県ですが、そのお隣の福岡県で
こんなことがおきています。

以下の文章・画像はそのままコピーしています。

詳細は こちら
車でひき殺されそうになっていた柴犬・里親募集!!
middle_1178024916.jpg


【名前】 ギャル
【性別/年齢】 女の子/ 推定1~2歳
【毛色/特徴】茶/約7kg  
       小柄です
【性格・癖・注意事項など】
攻撃性はありません。
甘え上手。思っていたより人間を怖がりません。

【健康状態】
フィラリア:陰性
検便:虫がいましたので、虫下しを服用
皮膚:異常なし
その他:感染症などの心配はないようです
避妊:未
食欲:あり

【里子に出すまでの経緯】
昨夜遅く、近所の中学校から犬の鳴き声が聞こえました。
見ると運動場内を車に乗った男が、犬をひき殺す勢いで
追い掛け回していたのです。
犬は一生懸命逃げていました。誰か見ていることに気付いた男は逃げていきました。

2頭おり、この子は隠れていて車に追いまくられなかった子です。

2頭とも保護されましたがが、車で追われた子のほうは、ショックからか怯えがひどく、リハビリをしてから募集することになりました。

警察に届けましたが、飼い主からの届けはなく、状況から、おそらく捨てられたと思われます。

【譲渡条件】
◆安全のため室内飼いしてくださる方
◆環境の変化を理由に放棄せず、終生家族の一員として可愛がってくださる方。
◆病気時の治療やフィラリア予防・ワクチンなど適切な健康管理をしてくださる方。
◆ご負担にならない程度で近況をご報告いただけると嬉しいです。
◆散歩にきちんと行ってくださる方
◆不妊手術費用をご負担いただける方(不妊手術後にお渡しします)
色々こちらの希望が多いですが、この子の幸せを願ってこその事です。
どうぞ宜しくお願いします。
メールを下さる場合は、家族構成、住環境についてもご記入くださるようお願いいたします。

「いつでも里親募集中」より


同じ九州人としては、怒り心頭なこの事件!
この子達を追い掛け回した、ワタシの近くに住むであろう
そこのアンタ!!
『人間じゃぁ、なかとやなかぁ? サイテーやね!!』

このような状況に置かれているワン達には、人間という生き物が
怖くないんだよということを、こんな状況に追いやった人間達に
成り代わって、その傷付いた心をケアしてあげなくては!と考えます。


スポンサーサイト
     

コメント

ありがとう

早速の掲載ありがとう。
追い回された母犬のほうは、ひどくビビリで怖がりだけれど、でもニンゲンを異常に怖がるということは無くて、でも完全に安心しているというわけでもなくてっていう状態です。
甘えたいけれど、常に何かされるのではという気持ちを持っているっていう感じで。
どこまでリハビリしてあげられるかわからないけれど、がんばりま~す

いえいえ~

リハビリ場所がゆかさん宅と知った時の
驚きときたら(笑)!
よくぞ、九州から東海地方にまで飛んでいったと…!
縁があったんでしょうね。
これからどのような縁が芽生えているのか分かりませんが、さっちゃんに続いて幸せなご縁があるといいですね!
ワタシも微力ながら協力させていただきますね♪
Secre

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
