

ゴソゴソと…

『冬眠』してました!

桜もちらっ♪ほらっ♪と咲き始めて、すっかり陽気は春で
この陽気とともに、穴ぐらから出てきました(笑)!! 

で、最近夜遅くに『ゴソゴソ』と台所におもむろに向かい
こんなことしてます…。

070326_2327~01.jpg


材料の配合が超簡単!!な『パウンドケーキ』
油物が付くボールも1個だけのお手軽ケーキです。

今日はリンゴが1個、ごろんっとしてたので、薄くスライスして
上に乗っけて←このあたりはテキトー! 焼いたら、明らかに
違うところから、生地が噴火してる…。
ま~よかよか!! 味はフツーだから(爆)!!

乾燥予防にジャムを塗るんだけど、リンゴにアプリコットジャムって
合うのかしらね?
未だに味見もしていませ~~ん♪
※注:焦げて見えるのはね、ジャムのせいよ!


オーブンの『チ~ン!』って音で条件反射で寄って来る3ワン!
勘違いしてるね~!
今度の週末にでも、堅~~い♪『ワンクッキー』を作ろうかね!!




     ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking


密会!

        
  会っちゃったもんねぇ~~♪
  ワタシがいつもお邪魔しているサイトの ゆかさんとゴンちゃんとエバちゃんに!!
  仕事で東海地方に出向いた折、無理言って会っていただいちゃった♪


    060923_1450~01.jpg
      今日が1歳のエバちゃん。 


    060923_1423~01.jpg
      オレ様ゴン様。


 ゆかさんはワタシにとって多頭飼いの先輩。
 いつも色んな情報をゆかさんのところで収集してます!

 初対面にも関わらず、時間を忘れてたくさんのお話をしてきました。
 思っていた通りの心にスッと筋の通った、清々しい方でした♪
 
 楽しい時間をゆかさん、ホントにありがとうございました(^^)


    060923_1449~01.jpg
      ゆかさんの横で『おりこうさん中♪』

    060923_1450~02.jpg
   カメラを向けたらシャキ~ンっ! 目線アッチだけど…

   シェパに直接触れ合ったのは初めてだったけど、 
   エバちゃん、長毛犬種のせいか被毛がふわっふわで
   会ってすぐ『エバちゃんアタッ~クっ』の挨拶をしてくれました♪
    

    060923_1538~01.jpg
      ゴンちゃんの『ビックスマイル(^^)♪』

   年を感じさせない、元気元気なゴンちゃん。
   さすがにボス犬だけあって、エバちゃんに一目置かれてたなぁ~
   
   ゴンちゃんが小石遊びをすると、エバちゃんも小石をホリホリ…
   兄ちゃんの真似をして微笑ましかったぁ~~♪

    060923_1538~02.jpg
   ゴンちゃん、今度はゆっくりみんなで遊ぼうね!!


   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

台風一過

 久しぶりの大きな台風の直撃。
 いやぁ~怖かったぁ~。
 家が飛ぶかと思いましたョ。

 
 吹き始めがこの程度だったから…
 夜8時過ぎからずっと停電状態で、翌朝10時頃やっと復旧しました。

 朝起きて周りを見渡せば…
 ご近所さんの瓦は飛ぶは、電柱は折れてるは、木は折れてるは…
 結構ひどかったです今回の台風は。


 こんな時、我が家の3ワン。

 暴風吹く中、やたらと外に出たがる梅子。

 人間が落ち着かないから、自分も落ち着かないもりひろ。

 周りを警戒見回り中な菊子。
060917_1825~01.jpg



 台風シーズン到来。一家に一個懐中電灯は備えましょう。
 ロウソクしかなかった我が家の教訓です!! アハ?


   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ワタシのびびり。

前回、『菊子の怖いもの』を暴露しましたが、
菊子が怖がっているのを良いことに、そのビビリ具合が可愛くって
『おーほれほれっ♪』なんてやっていたワタシ。


実はワタシ。大きな声で言えないのですが…

雷が怖いんです…(泣)


えぇ怖いんです『雷様』が!

ま、この世の中で『雷が好きで好きでたまらないわっ♪』って
言う人は、そんな奇特な人はいないと思いますがね!
若かりし頃、近くで落雷があって、家の電話のコンセントが『バーンっ!!!』
て火花と共にショートしちゃってサ…。
(高価な電気製品のコンセントは全て引っこ抜く!コレ基本デス!)
電話のコンセントから火が吹くとは誰も思わないじゃない(大泣)!


だからネ。今の時期、夕立が頻発するからイヤなのよ。
ちなみに昨日も夕立ちで、散歩時間にぶつかっちゃったから
ゴメンよ3ワン! 散歩拒否しちゃいました…。

ちなみに今も遠くでゴロゴロ鳴っています(泣)


    060818_2201~012.jpg



ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

知らなければいけないこと。

知らなければいけないこと。

私がよくお邪魔しているサイト。 ゆかさんのブログをトラバさせて頂きますね。

今現在、日本では人間の身勝手で毎日無数の動物達が苦痛が伴う有毒ガスでの殺処分が行われています。
その現状を 『ももの幸せ日記』さんが自ら保健所に出向きその様子を綴っておられます。

目に飛び込んでくる可愛い子犬たちの顔。
誰もがこの日常茶飯事的に行われている事実を知っているとは思います。
結果的には理解しているとは言え、その過程を、どのような子達が、どのようにして殺処分をされているかは、実際にその現場に立ち入らなければ本当のことは分かりません。

当初、その記事を最後まで読むことがどうしても出来ませんでした。

でも目をそらさずこの現状を見てください。
そして誰かに伝えてください。

まだ目も開かない光を知らない生まれたばかりの子犬たち。
精一杯の愛嬌で助けを求める、可愛い盛りのプラスチックの容器に詰められた子犬たち。
日毎違うゲージに移されその時を知らずに待つ、人間のぬくもりを知っている成犬たち。
がらんどうのステンレスの容器に入れられ、『虹の橋』へ強制的に渡らされる動物たち。

この現状を作っているのも、無くすことが出来るのも私たち人間だけです。

どうぶつたちへの鎮魂歌(レクイレム)という本にもこの現状を伝えています。
低学年の小学生にも読むことが出来る内容の本です。

知るということと、伝えるということでこの現状が減るということも確かな事実だと私は思います。



   ポチッ♪人気blogランキングへ
           FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     
プロフィール

33

Author:33
旧:もり・うめ・きくのWAN!

~プロフィール~
 九州 in SAGA在住
 あるじ(夫)
 33(普通の嫁)
 もりひろ(犬夫)
 梅子(犬鬼嫁)
 菊子(もりうめの子)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
~広告~

土鍋専門店どなべネット

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
